テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の新番組 「capeta」 「BLOOD+」 第一印象は?

<<   作成日時 : 2005/10/10 05:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋のアニメが始まりました!
面白そうなのが揃い踏みですが、どのアニメを観ることが出来るのでしょうか?
テレ東とBS、写れ〜(念写) …写りません。

「capeta」
父子家庭のカペタの家では、父親が仕事で忙しくほとんど帰ってこない。カペタは小学生ながら、なんでも器用にこなす男の子で、忙しく働く父親に甘えることもめったにしないが、本心では一人で寂しく、何をしても見る人がいないからつまらないと思っている。そんなカペタの為に、父親が、仕事先で見つけたカート(車)の部品を集め、組み立ててプレゼントしようと決意するのであった…。

曽田先生の絵を結構忠実に描いてます。
びっくりしました。
若干、レースシーンが アニメ「モンキーターン」 みたいな違和感を感じましたが。
アニメ、良い感じではないかと思うのです…どうなんでしょう。

あの方の描く漫画は、読んでるとどんどん引き込まれて困ります(笑)
背中がぞくっとするほど凄い場面があるのです。
テンションが上がる上がる(笑)
私が初めて読んだのは、自転車漫画だった記憶があります。殆ど同時に、消防官漫画もだったような…?、凄く面白くて、夢中になって読みました。最近では、バレエ漫画と、この、車レース漫画かな。でも、漫画は貸して頂いていたので、最近は読めず仕舞で…(泣)
暇とお金があったら、読みたいです。


「BLOOD+」
あらすじは、まだ謎が多いのでよくわかりませんが…。
化け物を倒す役割をもった女の子の話みたいです。

う〜ん。プロダクションI.Gが携わってるんですね。最近よく見かけます。
しかも、企画協力のところに押井守監督の名前がのってましたけど、これってどれぐらい携わってるのかな?実は、ほとんど名前だけだったりしますか。だとしても、はずれは無さそうです。
前CMでは、面白そうに感じましたが、一話だけだと判断しようもなく。面白そうでしたけどね。…面白いと何も言うことなく…。
エヴァを彷彿とさせられまして、始めの導入がよかったです。次回は 「見知らぬ天井」 で、大暴れする回だったりしますか(笑)
EDの絵が少し雰囲気違いました。エンディング・箸井地図さんが描く絵が漫画の絵なのかしら。あれ?でも、キャラデザもこの方だ。調べてみよう。
次回、「魔法の言葉」 楽しみです。

おまけ
「交響詩篇エウレカセブン 第25話 ワールズ・エンド・ガーデン」
最近中だるみぎみでしたが、前回のレイとチャールズの話が良かったですね〜。
今回は、小休止みたいな話でしたけど、やっぱり面白い。
エウレカをTVでやるのがすごい。
毎回毎回、クォリティが高いです。Good job! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の新番組 「capeta」 「BLOOD+」 第一印象は? テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる