テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ガンダムSEED destiny」 9/3放送分 ネタバレ注意!

<<   作成日時 : 2005/09/04 21:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

副題忘れちゃった・・・。
まず、私は、このアニメのどこがイイのか、多分皆さんと違う意見なので、少しでも面白い!と思ってる方は、以下読まないほうが無難です。
ということは、私は面白くないと思ってるのに毎週見てるってことになりますね〜(笑)

面白くない理由をまとめると、このアニメは、いわゆる「ガンダム」がやりたくて作ったのではないかと自分自身思いはじめちゃったこと、キャラが情けなくてカッコ悪い、MSの名前がカッコ悪いの三点。先が読める展開で、話の進み方が遅いってのもあるけど、わかりやすくしてるのかもしれないんでそれはおいときます。
面白いのは、シンが主人公で活躍してた時で、ルナマリアがまだ自分で立ててたとき。
だから、1話目とかは面白かったです。

今回は、ミーアがラクスを誘い出し、罠だと警戒しつつもラクスが会いに行くという話。
アスランは、明らかに罠で危険だから止めたけど、ラクスの頑なな決意と、キラの、「皆居るから大丈夫」という言葉に促されて止めきれずに会いに行き、結果ミーアが死ぬという悲しい結末に。

何が不満かといえば、皆様の流された涙に。
ミーアが死んだのは、ミーア自身の責任でもある。でも、明らかに危険だとわかってるのに何の用意もせずに足を踏み入れ、もしくは、余程の自信があるのか、生死の確認もせず、止めも刺さずに放置ってのはおかしくないかと思うのです。だって戦争してんじゃないの?
優しいと評判のアスランは、自分の所為だと思ってるかもしれないけど、確かにアンタらの所為で死ななくてもいいようなとこで死んでるよ。
ミーアは、いつか死ぬだろうと思ってた。もう用無しキャラだとしても、他人をかばって死ぬのが間違って美徳に見えちゃいそうなところが嫌だなぁ・・・。最後に良いことして良かったね〜なんて言われそうで・・・。

・・・これが、アスランが黒幕でミーアを殺すとこまで計算ずくだったら面白いかも。
実はデュランダル議長も操られてるとか(笑)

ああ・・・ある意味、制作者の思惑にのせられてんだよね〜トホホ
毎週見てんだもんな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46
前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/09/04 23:37
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/09/05 01:44
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。 でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに… 恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ… ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/08 07:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ガンダムSEED destiny」 9/3放送分 ネタバレ注意! テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる