テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ」

<<   作成日時 : 2005/09/26 04:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

まず、私は、このアニメのどこがイイのか、多分皆さんと違う意見なので、少しでも面白い!と思ってる方は、以下読まないほうが無難です。

あー・・・。
ついに、戦争を止めようと、ラクスが強大な武器を使い始めました。
「ガンダムSEED」 の時もそうでした。ドンパチやってるところに、ラクスが第三勢力として登場したあたりで見る気をなくしたんです。ちょうどそのとき、現実世界ではイラク戦争をやっていたので、「SEED」 の、戦いの終結においてどんな回答を見せてくれるのか気になって、続けて観てみることにしたんです。そしたら、明確な答えはなく、次回に持ち越しのような形でした。
今度はどんな終わり方になるんでしょうか・・・?

今回の話。
レイの回想シーン、あれはムゥじゃなくて、クルーゼだったらしいことが判明しました。そうか、そりゃそうだよな。今更、ムゥの話なんか、フラッシュバックで十分ですか・・・。
SEEDの時の繰り返しを見させて頂き、もうお腹いっぱいです。
しかも暁からファンネルまで・・・(泣) いやまぁ、個人的にυガンダムが好きなだけなんですよ・・・。トホホ。
唯一違うのは、ムゥがピンピンしてることと、主要人物がまだ死んでないことですか。
今回は誰も死なないで終わるんでしょうか?まさか、今回は誰も死なさず、「SEED」と対比させる為の 「SEED」 と 「DESTINY」 だったりしますか?そうだなぁ。そうだとしたら、ちょっと尺と時間をかけすぎかな。

デュランダル議長のいる要塞、あれ実は、ラフレシアみたいに変形するかとドキドキしました(笑) そんなことなかったですね。
しかし、やはりもう、レクイエムは打てなくなりました。要塞に主砲がありますけど、これも打つとしたら苦し紛れの一発で、味方もろ共とかかな。
デュランダル議長、 「問題は数でも装備でもないんだがな・・・。問題は・・・」って・・・
数と装備って重要だと思います。戦略も重要だけど・・・。問題は・・・?ラクス?それとも、ラクスとかキラとかアスラン達の結束力みたいなもの?それとも、戦争を止めさせるという彼女達の想い?

メイリンがルナマリアに 「どのラクス様が本物か、まだわからないの!?」 って言ってましたけど、え?そこなの?(笑) ラクスが本物かどうかってのは、姉妹にとっては重要な問題だったんですね。アスラン関係なのか、もしくは、ラクスが与えた影響のでかさなのか。
ラクスが与えている影響ってのは、戦いに疲れていて平和を望む民間人と、戦いに行く兵士の高揚と慰安の為に必要なのかと思ったんですが、まさに今戦ってる人達を戸惑わせる為に使われるとは思いませんでした。

問題は・・・やはりラクスなのか?
人への執着は自分を滅ぼす元にもなりえます。
次回 「最後の力」 
今を知る者達が本当に戦わねばならないものとは何なのか、次回でわかるのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/26 08:12
SEED DESTINY 49話
最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/09/26 12:31
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
ムウさん死ななく &nbsp; てよかったー(泣) &nbsp; 初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った.... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/09/26 21:07
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
最終決戦の名の下に。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/09/27 01:31
PHASE49 レイ
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから〜〜!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか〜・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/09/27 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる