テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ」 ネタバレ注意!

<<   作成日時 : 2005/09/19 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

まず、私は、このアニメのどこがイイのか、多分皆さんと違う意見なので、少しでも面白い!と思ってる方は、以下読まないほうが無難です。

DESTINY プラン。
ついに始まった、かに思えましたが、具体的な導入がされておらずにオーブも反発しちゃって・・・。
う〜ん?人を理解しようと思えばそれなりの時間がかかると思うんだけど。すごい勢いで、デュランダル議長を悪者に仕立て上げてますけども、悪者にしてんのはアークエンジェル側の人間だけなんだよなぁ・・・。

人間は変わりにくいけれども、変わることが出来ると思います。一度感じてしまった、他人への評価は変わりづらいけれども、自分の考えを改めることも大切ではないかと思うのです。思い込みはいけないよね。特に信用してる人からの先入観ほど怖いものはありません。

相変わらず、世界観狭いです。
地球規模で行われてるはずなのに、全然そう見えないのは、一兵卒に過ぎないMSや戦艦が大局を握ってるってとこでしょうか。前線だからって言葉じゃ、なかなか片付けられないものがあります。地球の全人類は、他のとこでも戦ってるはずなのに、想像つかないんだよね〜。

今回、デュランダル議長は「レクイエム」を見切り発車でぶち込み過ぎです。
あれじゃぁ、反抗してくれって言ってるようなもんじゃん。
打つなら、初めにオーブ打ってくれないと・・・。大義名分がなくなっちゃうでしょう?
ムゥが、「あいつ・・・。」って言ったことに違和感感じました。というか、デュランダル側にいないのに、レイの回想シーンにムゥがいることの説明はないのでしょうか。このまま終わったらちょっと悲しいです。

ラクスが、「このままじゃ世界は終わりです。」って言ってましたが、このまま終わった方がいいんじゃないかと思いました。
デュランダルがレクイエム打ちまくって終わりとか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
守りたい世界、 人々の未来。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/09/19 09:25
ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」
まず一言。 シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣) ...続きを見る
いろんなこと
2005/09/19 12:27
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
はっ!まさかあの薬は!! ...続きを見る
はちみつ水。
2005/09/19 13:00
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48
前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新曲披露(笑)” + “議長の演説会” + α とゆー大英断(←どこか引き攣った笑顔で(笑))をしてくれた 『SEED DESTINY』製作スタッフの方々の必死な努力のおかげで、 最悪の展開になるコトだけは避けられました(苦笑)。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/09/19 15:46
SEED DESTINY 48話
最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/09/20 03:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました!

>初めにオーブ打ってくれないと・・・
実際本当に(議長にとって)危ないのはオーブですからね。
普通に考えたらオーブを先に撃つのがアタリマエですよね!
ここでカガリを殺すわけにはいかなかったんですかね〜
brain
2005/09/20 12:39
brainさま、こんばんは。
コメント、有難うございます!

レクイエムはもう打てないと思うんですよね〜。
打てるとこが、オーブしか残ってないので・・・。
やはり、キラ、ラクス、アスラン、カガリの4人が死ぬことはないんでしょうね〜・・・。もし今回死んだら、それだけで私は拍手喝采です。
TA隊隊長(記事作成人)
2005/09/21 05:04
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

確かにちょっと後の方に来て展開がバタバタしすぎかな、と思います。
このままいろんなことが消化不良のまま終わってしまうのはちょっと残念です。
>打つなら、初めにオーブ打ってくれないと・・・。
やはりカガリを生き残らせるためなのでしょうか・・・。

それでは、またお邪魔します。
コメント失礼しました。
かれん
2005/09/23 00:51
かれんさん、こんにちは。
コメント&TB有難うございました!
いつも、お邪魔しまして失礼します。

>このままいろんなことが消化不良のまま終わってしまうのはちょっと残念です。
そうですね。もしかしてまた続くなんてことになったら、少しつらいです。

また、お邪魔させていただきますね。
では。
TA隊隊長(記事作成人)
2005/09/24 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ「ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ」 ネタバレ注意! テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる