テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「BLEACH ♯49」 

<<   作成日時 : 2005/09/17 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

漫画の副題。
「memories in the rain2 op.2 "Longing For Sanctuary"」
「memories in the rain2 op.3 "Affected By the Night" 」

op とはopus の略。
通例単数形で使う。複数形 opera(歌劇、という意味の単語とは異なる)。
・意味@音楽作品。「Beethoven's Opus 106・・・ベ−トーベンの作品106番」 A[しばしばおおげさに、けなして](一般に)芸術作品。

十三番隊に配属された朽木ルキア。朽木家のものとしての自分しか見ない周りの目に、相変わらずの焦燥感を感じるルキアであるが、そこである男に出会った。男の名は、志波海燕。彼は志波家の長男、十三番隊の副隊長で、ルキアが求めていた凡庸な態度で接してくれた。彼の側は心地よかった・・・。

いやぁ〜。海燕とその妻、都の声優がいいですね!
海燕・関俊彦さん 、都・島本須美さん ですから。島本須美さん。いやぁ〜美声だ。癒されます。今回はそれにつきますね。

漫画と違って、妻に重きをおいてつくられていました。名前や顔が出ていたこともさることながら、妻・都の身体を媒介に十三番隊を襲ったり。漫画の方は「奴自身の誇りのために」っていう比重が大きかった気がします。それと、戦闘シーンがちゃんと動いてた所為か、面白かったです。

私はどちらかといえば、妻に重点を置いたアニメよりも漫画の方が好きです。

そういえば、寝てるルキアの胸、でかくないですか?(笑)
胸って寝るとタレる思うんだけど、寝てる段階であんなでかいと、起きた時はもっとでかい・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLEACH 第49話「ルキアの悪夢」
ビデオがぁぁぁ途中からになってしまった(;_;) がびーん。 私ったらホントビデオ撮るのへたっぴ・・・。 ...続きを見る
はちみつ水。
2005/09/17 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「BLEACH ♯49」  テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる