テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「絶対少年」 「スピードグラファー」

<<   作成日時 : 2005/09/06 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ビデオ、レンタルしてきました。一巻ずつのみ。
やっぱり、最初のインパクトが大事だよね。

絶対少年
NHK衛星第二で放送中のようで、第一印象はNHKっぽいアニメだなぁと思いました。
柔らかで、淡い色調の絵だ。絵は好きなんだけど、声優が慣れてない感じで話も遅々として進まず、一巻に3話も入ってるのにそれほど惹かれることもなかった。
地上波でやってれば、ぼんやりしながら見るかもしれません。

スピードグラファー
悪くない。でも、私の好みではありません。
話は、裏社会が舞台で、政治家やらなんやらが、「金で買えないものはない」と、欲望のままに秘密のクラブという怪しげな密会を開いてるらしい、という情報を手に入れたカメラマンの主人公が潜入するところからが始まりだと思います。
1,2話は導入バナシに過ぎないと思うので、面白くなるのはここからでしょう。でも、私はこれ以降借りるかどうかわかりません(笑)。
ヒロインらしき女の子が可愛くていいと思います。

新作は見たいけど、借りれる期間も短い。
一巻で面白かったアニメは旧作で借りようかと思いつつ。「巌窟王」 「クラウ」 「戦闘妖精雪風」など、面白かったです。
あ、でも「頭文字D」だけは、レンタルになった瞬間借りてるな。
そういえば、再来週から実写の映画が公開されるんでした!
宣伝みたら面白そうだったし、主人公がホントに車運転してるらしいから楽しみです☆


地上波の中で今熱いのは、「エウレカ」と、「ミルモでポン!ちゃあみんぐ」です。
この感想はまた今度。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スピードグラファー
。戦場で負傷した雑賀を強制帰国させ、東京での面倒をみている。*ボブ (CV:石井康嗣) :マッサージ屋。雑賀と同じビルに住む。*江古田(スピードグラファー『SPEEDGRAPHER』(スピードグラファー)は、ゴンゾ|GONZO製作のハードコアサスペンステレビアニメ。2005年4月7日からテレビ朝日で木曜深夜26:40〜放映。音泉、ランティスのインターネットラジオ(番組名は「斉藤圭のスピードグラファー『快楽超人ユーフォリア』皆様の不景気を救います!」)など、多数のメディアミックスを展開している。.... ...続きを見る
[スピードグラファー]について
2005/09/23 05:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「絶対少年」 「スピードグラファー」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる